

我が嫁強し!

どーーも!昨日警察につかまってしまった盛男です

捕まった理由は対したことではないんですが、釣りがしたいがために立ち入り禁止の場所で釣りをしていたからです

盛男27歳にして恥ずかしながら捕まってしまいました!ダッシュで逃げ切れば良かった・・・

捕まった事は盛男が悪いのでしょうがないんですが、身元引受人が来るまで警察署で待機となってしまったのがまずっかったです!

だって盛男の身元引受人と言えば、知る人ぞ知るヒステリックしかいませんから・・・・・

さすがに盛男もそれだけは何とか回避しなくてはと思い警察官に「もう二度としませんから奥さんだけは呼ばないでください」としつこく粘ったんですが受け入れられず、あまりにも盛男が拒んでたため警察官がヒステリックに勝手に電話しやがりました!!!!(おいおい警察官さん、あなたもう終わりですよ。私は知りませんよ。)

警察官は押しちゃいけないボタンを押してしまいました

取り調べ室で質疑応答にあっていた盛男でしたが、電話をかけた警察官が気になりそれどころじゃありませんでした

電話をかけている警察官の態度がどんどん変わっていくのがハッキリわかりました。電話し始めた時は腕を腰にかけて威張ってる姿勢で話していたのに、話が進んでいくうちに手を頭に乗せながらペコペコしています

最終的には肩を落として盛男の所に来た警察官は「盛男さん、私たちも仕事上引受人が来て頂けないとダメなのです。私の力不足でどうにも出来ませんでした。旦那様お願いします」と言うことだったので、盛男は電話越しに土下座をしながら「お願いします」と頼み込んで何とかOKを頂きました!

電話を終えた盛男は警察官に「だから奥さんはまずいって言ったのに~」って言ったら「私も電話した事を後悔しています」と言ってました!

電話の内容はよく分からなかったんですが、警察官いわく「奥さまは、スジの通った事ばかり言って来たので太刀打ちできませんでした。私が対応した中では1番の強者でした。奥さまに非ががない限りまず勝てません」と言っていました

さすがヒステリック  強いねヒステリック

なんか分かりませんが少しだけ胸を張れた一瞬でした

ヒステリックは基本的には盛男以外には仏のごとく優しいお方なのですが、昨日はタイミングが悪かったのです。ヒステリックの楽しみにしているドラマがやっていたので、それを妨害した警察官が被害にあわれました(盛男は今はダメだと分かってましたけどね

っとなんだかんだ3時間ぐらい拘束されましたが、家に着くなり盛男の頭を米の付いてるしゃもじで5発シバかれました。もちろん昨日の夕飯も抜きです!今日の朝、昼も抜きです!これぐらいで済めば上出来です!

さあ、今日の夕飯から作って頂くために家事を頑張るぞ~

ってあれ~、今日はえびちゃんネタを用意してたのに気が付けばヒステリック劇場になってしまいました

次こそはえびちゃんネタ書くにょ~アメブロの時はよくえびちゃんネタ書いてたのにな~

強すぎるヒステリックがもう少し穏やかになると言うぽちをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どうしたら・・・・・

こんばんわ!

皆さんは奥さんに物をねだる時はどうしてますか?

盛男は今もの凄い悩んでます

えびちゃんを飼育しているといろんな悩みが出て来ますよね

「レベルアップするには選別が必要」それならえびちゃん用が2つしかない盛男は必然的に水槽の本数を増やしたいって思うのが当たり前です

でも財政難の盛男家は家計の番人ヒステリックのOKを貰わないと購入する事が出来ません

盛男はいかにして水槽の本数を多くするかを考えました

今のシステムみたいに外部フィルターを1つの水槽に1つってなると増やせてもせいぜい1つぐらいです

いろんな方の育て方を見たら30センチ水槽に底面とブクブクだけでやっている方が案外居ましたこれなら低コストで水槽を増やして選別にもっと力を入れられると思いますこれなら盛男は本気を出せばえびちゃん好きのヒステリックにOKを貰える自信があります

なので悩んでいる事は水槽ではありません

今盛男の物欲はMAX状態であります

何が欲しいかと言うと

1、フローティングベスト(釣り)
2、ウェーダー(釣り)
3、えびちゃん関連(水槽や機材など)

今この3つが盗んでまでも欲しい物たちです

釣り好きの盛男はトーナメントに出たりしますので釣り具の欲求ももの凄いあるんですが、釣り好きではないヒステリックは釣り具に対してかなり渋いのです

大会に出てるのに自分だけ釣り具が安っぽく見えて恥ずかしいので何とかしてほしいのですが、ヒステリックはダメの1点張りなんです

釣り具の話をすると、いつも拳を上にあげて威嚇をしてきます

でも今回の釣り具は1年計画で今年の頭から土下座を何回もしながらお願いしてきましたが、数えきれないほどぶん殴られました

でもでもでも、もうそろそろ1年経っちゃうよ~

なので昨日武力行使に出て見ました

もちろんヒステリックに恐れている盛男はお願いをする事しかできませんが、よく土下座を使っているので土下座は使いもんになりません

土下座以上のお願い行為を盛男が編み出しました

これだーーーーーー

CIMG5379.jpg

ナメているように思いますが、これ以上頭は下げれませんと言う意味を込めてこの素晴らしいお願いを思いつきました

これで笑ってしまったら殴られるので、真面目に「いつも以上の家事手伝いやります」「もっと稼いできます」「家族を守ります」「あなたを愛しています」と一生懸命連呼してました

しかし強敵のヒステリックは「ばかじゃないの?」と相手にしてくれません

それでもずっとこの姿勢でお願いしてたら、盛男ジュニア(海飛)が大爆笑しやがった
CIMG5384.jpg

FC2初登場のクソガキ君は盛男が怒られたり、おねだりしている時にこのような「クシャ顔」になって大爆笑しやがります

クソガキ君に甘いヒステリックは海飛が大爆笑してるので、少しだけ場が和みましたこの瞬間を盛男は見逃しませんでした

ここは気合いを入れて親子そろって
CIMG5383.jpg
このポーズ

ヒステリックも笑ったので「これは決まった」と思っていたら「海飛にバカをうつすな」とスリッパで頭をはたかれました「これ以上しつこかったらグーだからね」と脅しまでつけられて・・・

ちっくしょ~結局昨日はおねだり失敗になってしまいましたが、盛男は「継続は力なり」という素晴らしい言葉を知っています

なので1日1回殴られるまで頑張りたいと思いますちなみに今日は既にタンコブ出来ているのでまた明日からですね

釣り具買ってもらったらすかさずえびちゃん道具もおねだりする予定ですが、今は「もう何もいらないから釣り具だけ~」とお願いしてますえびちゃん関連は魔法の言葉がありますので、まずは釣り具と・・・・・にひひひひ

皆さんの「このお願いの仕方をしたら一発だよ」ってのがあったら教えてくださいね

戦ってる盛男に勇気のぽちをお願いしまっす

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

貫禄の仕事人!

本日は朝から盛男の大好きな釣りに行っていました釣果の方は聞かないで上げて下さいね

なぜ平日の朝から釣りが出来るかって?

そそそそそれは仕事を辞めてしまったからです

辞めた理由はただ一つヒステリックの命令です

会社で突然転勤を告げられて、ヤル気になっていた盛男はヒステリックに報告したところ「家族がバラバラにするような会社は辞めてしまえ」とヒステリックは激怒していました

確かに面接では出張も転勤も一切ありませんと言っていたので入ったんですが、仕事をしていた5か月のうち2ヶ月間は出張でした

ただでさえ会社に不満を持っていたヒステリックは転勤の話でマジギレしちゃいました

ヒステリックが機嫌悪いと、何もしてないのにからまれるので家事を完璧にこなしました

とてもとても怖かったです

でもヒステリックの言ってる事も納得できたので、盛男も辞めてよかったのかなと思います

まあ、すぐに就職活動をしたので新しい場所はすぐに見つかって良かったですが11月まではバイトをしながらヒステリックのアッシーになる予定です

ところでえびちゃんの事なんですが、とてつもない仕事人を発見しました

その偉大な大先生は以前から居ましたが、改めて驚いたので記事にしてみます

では、まずこの2つの写真を見て下さい

CIMG5358.jpg
呪われた盛男水槽と

CIMG5359.jpg
夢がつまったドリーム水槽です

皆さん、この2つの写真を見て何か感じる事はありますか

えびちゃんの数が少ないとか、水草などの配置のセンスがないなどは今回は受け付けません

たぶん何も感じないですよね

じゃあ、1年経っているこの2つの水槽のガラス面を1回も掃除をした事がないって聞いたらビックリしませんか

盛男はえびちゃん水槽に限っては1回もガラス掃除をした事がありません

常にこんなにピカピカなんです

嘘だと思う方もいると思いますが、紛れもなく事実なのです

その偉大な仕事をしてくれる大先生がこの方です

CIMG5361.jpg
カバクチカノコガイ大先生なんです

以前から仕事っぷりに感心してアメブロでも記事にしていたのですが、1年経った今でもこんなに綺麗なので改めて記事にしてみました

盛男は貝の卵が気持ち悪くて最初は嫌でしたが、店員に進められて入れたところ感動してしまいました

ただ1つの水槽に大先生を複数入れてしまうと、卵をうみ始めて鳥肌が立ってしまいますが1匹だけなら納得の仕事をしてくれますよ

偉大なカバクチカノコガイ大先生にお褒めのぽちをお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

どーも、初めましてです!!

どーも皆さん、わたくしアメブロから引っ越ししてきましたゴマダンゴ盛男と申します


FC2ブログになって少し分からない部分もありますが仲良くして頂けると助かっちゃいます


引っ越しという事もあり少しだけ盛男の自己紹介をさせて頂きます


まずえびちゃんを始めるきっかけとなったのが、盛男の嫁(以後ヒステリック)が熱帯魚屋さんでえびちゃんに一目惚れしたのがきっかけでした


盛男家では「ヒステリックが絶対」という家訓なので、盛男は絶対服従を完璧にこなしています


決してヒステリックに頭が上がらないから尻にひかれているのでは無く、大人なので我慢してあげていると自分で思うようにしています(口答えすると殺されますので・・・)


盛男家の支配者ヒステリックは盛男に「10万あげるから可愛いえびちゃんを500匹に増やせ」と命令してきましたもちろん増やせなかったら「死」がついてきます


今となっては順調に育てる事が出来るようになりましたが、えびちゃん初めての盛男は60匹を2カ月で4匹にしたりとかなり波乱万丈のえびちゃんライフを送っていました


えびちゃんを何匹も殉職させ、ヒステリックにしゃもじで何回もド突かれながら成長していった盛男のえびちゃん日記はhttp://ameblo.jp/style1111/こちらのアメブロで確認して頂けると幸いです


素人の盛男は現在、何と夢の水槽部屋を作るようにまで成長していきました


まだまだ未完成ですが写真を見て下さいよ~


CIMG5309.jpg

物置として使ってた1Fに自作の水槽台を作り水槽が2台並んでいます

CIMG5310.jpg

横から見るとこんな感じで椅子に座って毎日観察しています椅子も水槽台の残った材料で自作です


そして盛男の背後には
CIMG5311.jpg

盛男の大好きな釣り道具に見守られていますもちろん竿立ても残り物で手作り


っとこんな感じで1Fは盛男にとって最高の居場所であり、ヒステリックから逃げきる部屋として使っています(エアコンも調子に乗って付けちゃいました)


水槽はこれからどんどん増やしていくつもりなので応援お願いします


肝心のえびちゃんはと言うと
CIMG5341.jpg

60匹から4匹にしてしまった呪われた盛男水槽は、一応これぐらいに増えてます

CIMG5339.jpg
CIMG5335.jpg

11匹からスタートしたドリーム水槽はこの画像では分かりにくいと思いますが、10か月経った今300匹以上には増えてます


アメブロの時は失敗続きでやばかったですが今は安定してきてるのでレベルアップをしていきます


盛男の成長がもの凄いわかると思うので暇な時にアメブロ日記を見て下さいね


FC2初めてのブログで長々と書いてしまいましたが、FC2の皆様これから仲良くしてやってくださいね

コメント頂けるとめっちゃ喜んじゃいます

初めてのぽちをお願いします
<にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


| ホーム |


前のページ «  ホーム 


