

ドリーム水槽にー!!

おはようございます!!
いやー、昨日はバカみたいに眠たかったです。まだまだ眠たいですけど!


トイレで起きるたんびに何回もカウプレちゃんを見に行っちゃいました。
えびちゃんの感想ですが、ひとことで言えば「すごい」です


赤の部分が濃すぎて黒っぽく見えます小さいながらも足やツノまでビッシリ色がのってるので水槽にべったり張り付いている盛男がいます★

ずっと近くで見てると寄り目になって疲れますけど

CIMG6063.jpg


盛男のカメラではこれが限界でした!師匠のブログにもっとアップ写真がのってるので見て下さい

ドリーム水槽に10万相当のえびちゃんがいるって事だけでヨダレだらだらですよ!

あと足場として、マツモとブセ
CIMG6061.jpg


ブセの種類が分かりませんが高額なのは知ってます足場にブセなんて、やることがでかくて感動してます


ブセは流木ちゃんにマキマキすると良いよ言われたんですが、どうやってマキマキするのでしょうか?
茎を流木に倒してくっつけるようにしてマキマキですかね


分かる方は教えてくださいね☆


でもカウプレのえびちゃんめっちゃ綺麗ですが、分かった事が1つありました!


確かに水槽をじっくり見れば、「あっ、カウプレちゃんだ」って分かるけど、パッとみたらすぐには分からないんですよね!!盛男家のえびちゃんもかなりレベルアップしてきました

最近はヒステリックも盛男家のえびちゃんに満足してます!ショップに行ってSランクとかみても「うちの方が綺麗じゃん」と大声でケチ付けてるので一緒にいるこっちが焦ります


でも盛男家のえびちゃんは綺麗なのは当たり前なんですよね!だって2匹以外は全てT/H師匠血統で飼育から何から何まで指導してもらいましたからね


師匠!!!!!!
いつもいつも忙しい中本当にありがとうございます☆

次のカウプレもゲットする予定でーーーーす!!!


次は大きいサイズの極上ちゃんがほしーーーーーーーーい


でも今から用事があって出かけるから無理っぽーーーーーーい

来ましたぞー!!

みなさんこんばんわーー!!

今日は師匠からえびちゃんが届くと言う事なので、めっちゃウキウキしながら仕事をしてました。


しかし今日の仕事は盛男の予定と全然違っていたんですよね~。師匠から土曜日の午前中に届くよって言われてたから早く仕事終わらせてソッコー帰宅を企んでました!


ですが夜中の3時に出勤し家に付いたのは夜23時労働時間20時間

労働時間20時間はそんなに珍しくないので体力的な部分で全く問題ないのですが、よりによってなぜ今日がこんなに遅いんだーーーーー

引き取りはヒステリックが居るので問題はないのですが、盛男は仕事どころじゃなく何回も「えびちゃんに来てる?」って確認の電話してました。

やばい、眠たすぎて頭が回らなくて文章がおかしくなってしまいます。詳しい事は明日またブログの続きを書きますね。

写真だけは今貼ります。
CIMG6056.jpg
CIMG6058.jpg
CIMG6061.jpg
CIMG6063.jpg
CIMG6064.jpg

師匠本当にありがとうございます

あーーーーやっぱりだめーーー。何回もブログ打ちながら寝てるよー!!!

明日ちゃんと書きます。師匠すいませーーーーんお休みです

師匠の極上が届く前に・・・・・・

しばらくブログをやっていなかったので盛男の以前までの記事を読んだところ、ほとんどえびちゃんの写真がなくヒステリック劇場になっていた事にビックリしました。


今まで載せてた写真より盛男の水槽ルームやその他の部分も結構変わってるんです。


なので忘れないうちに写真いくぞーーー!!


まず水槽部屋が出来上がった当初が
CIMG5310.jpg

こんなしょっぽい感じだったのに今では
CIMG5968.jpg
こんな感じでグレードアップされてるんですよ~


2カ月で60匹から4匹にしてしまった呪いの盛男水槽も
CIMG5282.jpg
からの~
CIMG5971.jpg
こんな感じに


そして夢を叶えるドリーム水槽は
CIMG5283.jpg
からの~~~~~!!!!!!


CIMG5969.jpg

ちょっとアップし過ぎて全体が見えなくなってますね


カメラがクソ過ぎて盛男の綺麗なえびちゃんが伝わらない~めっちゃ綺麗なのに~
CIMG5478.jpg

CIMG5536.jpg



ってかアイフォンの方が綺麗にとれるんですけど・・・・。でもアップの仕方がわかりませぬ


まあ、ドリーム水槽はたった11匹から初めて途中師匠のえびちゃんを直売会で2匹追加しましたが1年半で良く増えましたね!!呪いの盛男水槽のえびちゃんもほとんどドリーム水槽から移籍させたし、店にもおろし始めてたのでなかなかの成功なのではないでしょうか

他には10匹スタートのシャドー様は半年で50匹超えで調子良いですね!


ここら辺はまた違う日のネタにしてみます☆


仕事が忙しすぎて毎日3時間の睡眠でしたがえびちゃんの世話は1日たりとも手を抜いてませんでした~


まだまだ盛男家にはいろんな変化が起きてるのでしばらくはネタ切れしないかなー。


盛男の大好きな高価なあれも爆殖してるんですよ~

あっ!!!!そろそろ21時だ、寝るぞーーーーーーーーー

またまたお久しぶりブリ!

いや~、みなさんお久しぶりでございます
何カ月ぶりかの更新なのだろうか、更新のネタが出来ました
まぁネタは結構あったんですが家にいる時は睡眠時間に費やしてたため更新できませんでした!

そんな中、絶対更新しなくてはいられない事が起きたんです!


ななななななんと、盛男初めてカウプレをGETする事が出来ました!

どなたのカウプレかというと、盛男をどん底から救いの手を差し伸べてくれた師匠(TRUE-HEARTさん)のカウプレを奇跡的にゲッチュ致しました☆


キリ番をGETした時、天に向かって雄たけびをあげましたね!!もちろん恐怖の鬼嫁ヒステリックにうるさいと殴られましたけど、、、、


いや~まだ興奮してますね。さっき師匠から電話が来て、120センチ水槽でめったに見られないえびちゃんが居たそうです。師匠曰く「とんでもないえびちゃんが現れた。うちでも何年に1匹出るか出ないかのえびちゃん」だそうです。


そのえびちゃんを送ってあげようかと聞かれましたが、遠慮させてもらいました


師匠、何年に1匹のえびちゃんは盛男にはもったいないです。ブログ通り極上で我慢しときます


前ほどブログは出来ませんが週に1,2回の更新を目標に頑張っていくのでたまには遊びに来てくださいね☆


さてもう21時なので寝なくては。また居眠り運転をしちゃう~


久々の更新の為、写真の乗せ方が分からなくなってます。次回こそは絶対写真だね!


カウプレばんざーーーーーーーい

悩みが出来てしまいました!!!!!!!

ヘーーーイ皆様元気していますか!かなり久々のブログ更新になります!


本当はちょくちょくブログを更新したいのですが仕事を変えてから家にいる時間が4時間ぐらいしかなくて全部睡眠に当てている盛男でした

今はかなり忙しいですが、その分給料も今までの2倍睡眠時間がとれなくて大変ですがかなり充実しています!


今日は少し早く帰ってきたので睡眠時間を削らない程度にブログを更新していきます


かなり更新期間が空いたため以前がどんな状況か分かりませんが、ざっと今の現状報告です☆


まず水槽が9個に増えた事

やった事なかったシャドー様を10匹迎え入れた事

えびちゃんと同じくらい大好きなコリドラス水槽が1つから2つになった事

そのうちの1つがコルレア水槽今まで5匹しかいなかったのに今では14匹に

ゴッセイさんを里子として盛男家の家族になりました


まあ思いつくだけでこれぐらいですが、仕事を変えてからかなり贅沢が出来るようになりました

写真は撮る時間がなかったので次回の更新に写真を載せますね☆


ところで今えびちゃん飼育で悩んでいる事があるので相談に乗ってください


えびちゃんはずっと絶好調で常に20匹は抱卵していたのに、今現在は1匹も抱卵をしなくなってしまいました


この現象は1か月ぐらい前からの事なんですが、盛男の中で原因と思う事が2個かあります。
1、エアコン飼育の温度を1度だけあげた(22℃→23℃に変更)
2、今まで濃縮酵素しかあげてなかったのにアルティメットバクターを少しの間入れた事。(相性??)

この現象が起きる前はこの1,2をやってなかったのですが、これをやってから抱卵しなくなってしまいました!!

元気はめちゃくちゃあるのですが、抱卵だけしなくなってしまいました

しかもえびちゃんの水槽全てにこの現象が起きています

盛男的には1℃ぐらいの変化でこんなことになるとは思わないので、アルティメットバクターかな~って思ってるんですが、心あたりある方はいませんか??


アドバイスをおねがいしまーーす

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


